« つけ麺 生粋 四日坊主@水道橋 | トップページ | つけめん102@大宮(2) »

2009年2月27日 (金)

鯛だしとんこつ 我武者羅@幡ヶ谷

我武者羅@幡ヶ谷
あまりにも昼が不満の残る一杯だったので、最近ハマリつつある どっかん へ…と思ったが、時間早過ぎたので、どっかん、弥彦のファーストブランドにして鯛だし豚骨という変化球をメインとする我武者羅へ。

以前、一度食べたことがあったがコリコリしたメンマが出てきた記憶ぐらいしかなく、未訪問の店に行くかの如く楽しみな気持ちで訪問。(ちなみに、ブログ怠けて書かなかったけど2006/12/16に訪問)

待ち時間なく席へ。

「塩つけめん(300g)800円」の食券を渡し、ラーナビの味付玉子クーポンを見せ、待つ。

今日の昼に求めていた冷水でしめられた麺にありつけただけでも満足だったが、我武者羅のつけめんのレベルの高さを確認できたという大きな収穫があった。

スープは塩気の強い豚骨で鯛だしは感じられない。しかし、スープ割により鯛だしを使っていることがよくわかった。

スープには大葉、桜エビ、そしてブロックチャーシュー。このチャーシューがまた旨い。その上ゴロゴロいっぱい入っているのだから嬉しくなる。

玉子もメンマも旨いし、もう最高。

3ブランド全く別スープで完成度の高い一杯を出すこの店には敬服する。

またちょいちょい使いたい。

◆店舗情報
所在地:東京都渋谷区幡ヶ谷2-1-5 弓ビル1F
営業時間:11:30〜15:00/18:00〜20:30(売り切れ次第終了)
定休日:土日、不定休(主に月曜)

◆評価
麺:4点 汁:3点 具:4点 CP:4点 +α:4点
合計:19点(25点満点)

|

« つけ麺 生粋 四日坊主@水道橋 | トップページ | つけめん102@大宮(2) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184350/28399282

この記事へのトラックバック一覧です: 鯛だしとんこつ 我武者羅@幡ヶ谷:

« つけ麺 生粋 四日坊主@水道橋 | トップページ | つけめん102@大宮(2) »