« 元祖脂そば 背脂醤油 のあ@神保町 | トップページ | 背脂煮干濃厚醤油 どっかん@幡ヶ谷 »

2009年2月11日 (水)

味噌麺処 花道@野方

体調崩した&ニセコ旅行にて、全くつけめんを食さない日々が続いた。

流石に長期間食べてないと禁断症状に陥る。

そこで、食楽のラーメン特集で取り上げられていた花道に行くことを思い付く。

野方まで ペダル漕ぎ漕ぎ 味噌つけめん

とかくだらない川柳を詠んでるうちに目的地到着。川柳どおり「味噌つけめん780円」を注文。

200902111914

ここのスープはライトな白みそスープ。自分的には味噌つけ=濃厚な赤味噌が旨いってイメージがあったのだが、見事に裏切ってくれた。

しっかりと主張する味わいがあり、ライトなスープなのにつけめんとして成り立っている。

味噌といえば、古きよきラーメンとして味噌バターコーンがある。
あのメニューはコーンによって甘みを演出しているが、ここのスープは自然な甘さ。おそらく白みその甘みなのだろう。

この甘みがよりよくわかるのは、つけライス。お米は食材の旨さを引き立てる素晴らしい存在なのだなと改めて考えさせられた。

ちなみに、チャーシュー、いろいろな部位がゴロゴロ入っており。濃いめのいい味付け
厚めのメンマも味付け、歯ごたえ、どちらも申し分なし。

なお、野菜(主にモヤシ)増量、ニンニク追加という無料サービスあり。

◆店舗情報
所在地:東京都中野区野方6-23-12
営業時間:11:30〜14:00/18:00〜21:00
定休日:火・第2・4月

◆評価
麺:3点 汁:4点 具:4点 CP:3点 +α:3点
合計:17点(25点満点)

|

« 元祖脂そば 背脂醤油 のあ@神保町 | トップページ | 背脂煮干濃厚醤油 どっかん@幡ヶ谷 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184350/28115065

この記事へのトラックバック一覧です: 味噌麺処 花道@野方:

» 味噌麺処 花道 @野方 [二郎中毒]
味噌ラーメン 750円:野菜大盛り、にんにく [続きを読む]

受信: 2009年3月 8日 (日) 13時23分

« 元祖脂そば 背脂醤油 のあ@神保町 | トップページ | 背脂煮干濃厚醤油 どっかん@幡ヶ谷 »