« 麺 旬風@秋葉原 | トップページ | つけそば屋 北かま@神保町(23) »

2009年2月20日 (金)

麺恋処 いそじ@代々木(2)

麺恋処 いそじ@代々木(2)
気がついたら、いそじの前にいた。折角なので引き戸をガラガラ開けて入店。

ノーマルのつけめんは以前食べてるので、最近自分の中で流行ってる「味噌つけめん(中盛)810円」を。

並210g、中盛315gまでは同額、大420gは追加オーダーになる。

ちなみにライスはない。残念だが。

さて、ここの特徴だが、麺に尽きる。元イタリアンシェフの作るスープってだけでスープに目がいきそうだが、俄然、麺。

ここの麺は北海道産と九州産の小麦のほか、タピオカ粉をブレンドしているらしく、こしが強く太め。そして甘みが強く、小麦の旨味十分。
間違いなく、新宿・代々木近辺では最強。

スープは味噌味噌してるわけでなく、基本のスープの旨みや甘みを活かし、味噌でアクセントつけました、って感じ。
ちなみに仙台みそ(赤味噌)が後ろの棚にあったので、コレを使用しているものだと思われる。

麺&スープが甘いってどうよ?て思うかもしれないけど、凄く良い。
ごはんと牛丼のタレが合うこと考えると、良いに決まってる。

具は小さめの肉、もやし、細めのメンマ、海苔。

ライスなしで勝負してるのも頷ける一杯だった。

味噌という形で冒険してくれた店主に感謝。

◆評価
所在地:東京都渋谷区代々木1-14-5
営業時間:11:00〜19:00
定休日:日曜日・祝日・第二、四月曜日(第四日曜日は営業)

◆評価
麺:5点  汁:4点  具:3点  量:3点  +α:3点
合計:18点(25点満点)

|

« 麺 旬風@秋葉原 | トップページ | つけそば屋 北かま@神保町(23) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184350/28348032

この記事へのトラックバック一覧です: 麺恋処 いそじ@代々木(2):

« 麺 旬風@秋葉原 | トップページ | つけそば屋 北かま@神保町(23) »