« 新潟越後味噌らーめん 弥彦@幡ヶ谷 | トップページ | つけ麺屋 ごんろく 水道橋店@水道橋 »

2009年1月12日 (月)

中華そば・特製もりそば 満帆@伊勢崎

今シーズン初雪山。つけめん大好きT氏と小島よしお的なS氏と群馬県の川場へ。

一昨日買ったばかりの新しい板で足がパンパンになるまで滑る。筋力のなさを実感。正直、3本目の途中で限界でしたから、T氏。

本題に入ります。

川場のゲレンデから1時間半かけて群馬のラーメン・つけめんスポット伊勢崎へ。

しかし、渋滞まじ疲れますね…。

お目当てはラーナビでだるま大使と並び群馬No.1と言われる満帆。

大勝軒系の常勝軒系という情報を得ていたので、20世紀のつけめんなんだなーと思いながら訪問。

オーダーしたのは「もりそば690円」(300g)。

200901122030

ちなみに、+60円で中盛400g(T氏オーダー)、+120円で大盛500g(S氏オーダー)、+240円で特盛700g。

予想どおりの味だが、完成度高い。

若干柔らかめ(許容範囲)のモチモチ麺。
スープは甘辛しょっぱい濃い豚骨魚介。
口の周りがベトつくくらい濃い。

スープ熱々でなかなかいいね、と思っていたらさらなる感動が!

チャーシューが熱々!
これは嬉しい配慮。これにより、具材による不必要なスープの低温化が起きない。

スープ割もなかなかいい感じで群馬もなかなかやるね、と思った。
ただ都内でもありそうな味感は否めない。ワンランク上のメニュー(ぶたぶたor塩)頼めばよかったと、ちょい後悔した。

ちなみに、群馬初つけめんかと思ってたけど、ブログ見返したら何気に2007年2月に高崎で連食してた。うっかりわすれてた、北関東麺類研究所

◆店舗情報
所在地:群馬県伊勢崎市宮古町142-2
営業時間:11:00〜23:00
定休日:無休

◆評価
麺:4点 汁:4点 具:4点 CP:4点 +α:3点
合計:19点(25点満点)

|

« 新潟越後味噌らーめん 弥彦@幡ヶ谷 | トップページ | つけ麺屋 ごんろく 水道橋店@水道橋 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184350/28115030

この記事へのトラックバック一覧です: 中華そば・特製もりそば 満帆@伊勢崎:

« 新潟越後味噌らーめん 弥彦@幡ヶ谷 | トップページ | つけ麺屋 ごんろく 水道橋店@水道橋 »