« つけ麺屋 ごんろく 水道橋店@水道橋 | トップページ | 中華蕎麦 とみ田@松戸 »

2009年1月18日 (日)

特麺 コツ一丁ラーメン@幡ヶ谷

昨日の夕方、川口方面のつけめん開拓部長T氏より「櫻坂@渋谷、感動したっ!」ってレポートがありました。

飲んだ後なんですけど、愛しの櫻坂のこと考えると、どうしてもつけめんを食べたくなり、幡ヶ谷でつけめん食べてしまいました。

0時過ぎに…(-_-)

メタボリック、ドントコイ!

我武者羅のサードブランドどっかん(煮干し×背脂)の予定だったものの既に売り切れ。

仕方なく、背脂つながりで、背脂チャッチャ系のこの店へ。

「つけ麺700円」をオーダー。

200901180034

この店、はじめてきたけど大繁盛しております。
人の良さそうなオヤッサン一人で切り盛りしてるんだけど、確実に若人の胃袋をガッチリ掴んでる感じ。

醤油濃いめな豚骨醤油に背脂という、この系統では王道な味。

麺は固めの細い麺だし、スープも無難な味付けだし、チャーシューはなかなかだけどモヤシ、メンマいまいちだし、物足りないなー、と思ってたけどニンニク&入れ放題の葱を投入するといい感じに。

まさにB級グルメを地で行く一杯。確実に太るけど、飲んだ後にオススメ。

◆店舗情報
所在地:東京都渋谷区幡ヶ谷1-5-7-101
営業時間:18:00〜翌2:00
定休日:日

◆評価
麺:3点 汁:3点 具:3点 CP:4点 +α:4点
合計:17点(25点満点)

|

« つけ麺屋 ごんろく 水道橋店@水道橋 | トップページ | 中華蕎麦 とみ田@松戸 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184350/27237757

この記事へのトラックバック一覧です: 特麺 コツ一丁ラーメン@幡ヶ谷:

« つけ麺屋 ごんろく 水道橋店@水道橋 | トップページ | 中華蕎麦 とみ田@松戸 »