« 中華ソバ 櫻坂@渋谷(12) | トップページ | 電撃羅愛麺 青空きっど零@遠州曳馬 »

2008年12月23日 (火)

つけ麺大臣@渋谷

靴のリペアをしに、渋谷のユニオンワークスへ。
安い靴なら駅によくある靴修理屋でいいけど、ちょい高めの靴だったのでココを選んだ。

オートロックのマンションの地下一階に店がある。知らなかったらまず店があるとはわからない。

先客が4名いたので少し待つ。

擦り減ったヒール、つま先のリペアを依頼し、店を出る。

ここからが本日の本題。

ユニオンワークスから渋谷不動のお気に入り店、櫻坂までは徒歩3分程度。しかし、今日は行かない。食べたいけど行かない。

本日のお目当ては、つけ麺大臣。空海(クオリティ高めのチェーン店、しかし、つけめんはいたってフツー)の系列店なので櫻坂休業ぐらいの展開でなければまず行くことはないと考えていた。

しかし、ど・みそ@京橋とコラボメニューを展開中ってことで訪問を決めた。

ど・みそは味噌ラーメンの店なのだが、評判は上々。自分も2、3年前の冬に店の中に入り発券機の前まで行ったものの、つけめんがなく何も食べずに店を出たという思い出の店。否、因縁の店?

「味噌つけ麺880円+ライス100円」頼んで待つ。

ちなみに、特盛(3玉680g)、大(2.5玉570g)、中(2玉450g)、並(1.5玉340g)、小(1玉230g)から選べる。茹で上がり換算なので、自分は中を選択。

200812231539

なかなか濃厚そうなスープに見えるでしょう?そうです、濃厚なんです、これ。
味噌つけめんとしては理想的な濃さ。ライトな味噌スープが出てくるとかなりヘコまされるけど、このスープは裏切りません。

ごはんにも合うし最高~。

ちなみに12月末まで。来月からは辛味噌(自分はスルー)、カレー味噌(興味あり)と続くらしいヨ。

◆店舗情報
所在地:東京都渋谷区渋谷3-7-5 大石ビル 1F
営業時間:11:30~15:30/17:30~23:00(スープが無くなり次第終了)
定休日:日・祝

◆評価
麺:3点  汁:4点  具:4点  量:1点  +α:4点
合計:16点(25点満点)

|

« 中華ソバ 櫻坂@渋谷(12) | トップページ | 電撃羅愛麺 青空きっど零@遠州曳馬 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184350/26644525

この記事へのトラックバック一覧です: つけ麺大臣@渋谷:

« 中華ソバ 櫻坂@渋谷(12) | トップページ | 電撃羅愛麺 青空きっど零@遠州曳馬 »