« めん徳 二代目 つじ田@飯田橋 | トップページ | ラーメンいっとうや@新潟 »

2008年12月11日 (木)

みそ膳 丸ノ内店@大手町

チェーン展開している、みそ膳が今日のお目当て。行くところなくて選んだのでなく、客先行ったあとに行くつもりで計画してた。

なぜなら、この前の火曜のめざにゅ~で丸の内の紹介されてたから。その昔(たぶん去年)つけめんTETSUを紹介していたぐらいだから、ラーメンマニアなスタッフがいて、選んできているんだろう、と考え訪問するに至った。

「ざるらーめん800円+ライス100円」を頼んだが、麺がらーめんの麺。いっきに冷めた。例えるならば、つけめんの麺をスープにジャブジャブつけ、後半に温くなったスープのごとく冷めた。

でも、いちおう食べた。お腹空いてたし。そしたら、それなりにいい発見が。

レタス2枚、もやし、メンマ、チャーシューって内容だったのだが、肉が旨い。とくにコラーゲンの塊部分。いい仕事してる、肉は。

しかし、全体的評価は低くせざるを得ない。

スープがライトな口当たりなのでイマイチ。自分の経験上での話しだが、味噌つけめんは濃厚でないと、イマイチ感極まりない。

◆店舗情報
所在地:東京都千代田区丸の内1-4-5 三菱UFJ信託銀行本店ビルB1
営業時間:11:00~23:00  土日祝11:00~23:00
定休日:無休

◆評価
麺:1点  汁:2点  具:2点  量:4点  +α:2点
合計:11点(25点満点)

|

« めん徳 二代目 つじ田@飯田橋 | トップページ | ラーメンいっとうや@新潟 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184350/26626263

この記事へのトラックバック一覧です: みそ膳 丸ノ内店@大手町:

« めん徳 二代目 つじ田@飯田橋 | トップページ | ラーメンいっとうや@新潟 »