« 支那そば 華屋@中野富士見町 | トップページ | 支那そば きび@小川町 »

2008年11月15日 (土)

中華そば旋@北浦和(2)

T氏と戸田のスノーボードのショップに行った。
注文した板のチューン頼むためだ。
と、いうもののワックスお願いしただけ。しかも、ほぼT氏の意見に従う形で。

で。そのあとはつけめん。攻めでなく守りに徹し、熱い!ヤバい!間違いない!な旋へ。

11.19のXデー(この日から値上げ)前に行きたかったという理由もある。

専用駐車場に停めて、店へ。
なんと満席、一人待ち。前回が先客ゼロだったので少々面食らった。

「つけ麺(大盛)700円+ご飯100円」

200811152027

前回と違いベストコンディションでの勝負。
しかし、敵は強大であった。麺多過ぎ。このため、つけライスがやっつけになる。。

麺、スープは前回同様の旨さ。

T氏が以前、常連らしきオッサンと店長の話しを聞き耳立てて(たかは知らないけど)聞いてたところ、鶏×魚介のWスープとのことらしい。
どおりで掴みどころがないわけだ。試行錯誤してたら尚更なはず。

でも、麺にもライスにも合うし、いい感じのスープではあると思う。

具は相変わらずメンマ旨い。

しかし、しかし、チャーシューに前回の感動はなく、むしろその逆。チャーシューを噛み締める度に口の中に肉臭さ?焦げた味?が広がり、頭には?(ハテナ)が広がった。なぜ、ここまで違う?と。

T氏が言うには、ここのチャーシューはクオリティが一定でなく、マズイ日は残念な味とのこと。

ということは、特製(チャーシュー3枚!)はギャンブルになるってこと。要注意。

◆店舗情報
所在地:埼玉県さいたま市中央区新中里1丁目1-6
営業時間:11:30~15:00/18:00~22:00
定休日:月、第3火

◆評価
麺:4点 汁:3点 具:2点 CP:5点 +α:4点
合計:18点(25点満点)

|

« 支那そば 華屋@中野富士見町 | トップページ | 支那そば きび@小川町 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184350/26644460

この記事へのトラックバック一覧です: 中華そば旋@北浦和(2):

« 支那そば 華屋@中野富士見町 | トップページ | 支那そば きび@小川町 »