« もちもちの木 新宿店@新宿 | トップページ | ラーメン屋 OKAZAKI@渋谷 »

2008年10月22日 (水)

中華ソバ 櫻坂@渋谷(11)

中華そば 櫻坂@渋谷

渋谷のお客さんから聞いていた、念願の「味噌つけソバ800円」。

当然「ライス50円」も注文せざるをえない。

麺は以前の白っぽい中太麺。普通のつけソバも元に戻したかは不明。要リサーチ。

スープは甘みのあるピリ辛味噌スープ。
この甘みはつけソバのスープ(鶏×魚介)を使っているからだと思われる。

そして、辛いものが苦手な自分でも食べられるレベルのピリ辛さが嬉しい。今日の昼に弁当屋のオヤジにピリ辛と騙されて買ったグリーンカレーとは違う、本当の“ピリ”辛。グリーンな時点で辛いって気づけよ!と昼の自分にツッコミ入れたい。

具はつけソバと同じくチャーシュー、メンマ、味玉半分、玉葱のかわりに白髪葱という内容。

千代田区の某店とは違い、新しいものを生み出す姿勢に好感を持った。かつ、ハイクオリティつけめん。

やはり神保町より渋谷だな。

◆店舗情報
所在地:東京都渋谷区桜丘町17-10吉野ビル1F
営業時間:11:30~22:30 土・祝11:30~22:00
定休日:日・第1月

◆評価
麺:4点  汁:4点  具:4点  量:3点  +α:5点
合計:20点(25点満点)

|

« もちもちの木 新宿店@新宿 | トップページ | ラーメン屋 OKAZAKI@渋谷 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184350/26626212

この記事へのトラックバック一覧です: 中華ソバ 櫻坂@渋谷(11):

« もちもちの木 新宿店@新宿 | トップページ | ラーメン屋 OKAZAKI@渋谷 »