« つけそば屋 北かま@神保町(18) | トップページ | 瀋陽軒@つくば(2) »

2008年9月11日 (木)

ぽっぽっ屋 水道橋店@水道橋

同部署の先輩お気に入りの店、ぽっぽっ屋の「つけらーめん780円」が今日の昼ごはん。

ほんとは崇拝している北かまに行きたかったんだけど、以下三点の理由でぽっぽっ屋にした。

1.北かま秋葉原末広町店開店に伴い、神保町店が休業になったため(ファッキンガム宮殿!)

2.先輩と水道橋界隈のつけめん談義してた時に他店のイメージだけで、ぽっぽっ屋を語ってしまったから

3.最近開拓してないから

ちょっとだけ並んだ。
並んでいるときに食券を見せオーダー。
席について野菜多めでオーダー。

麺上にモヤシ、キャベツの山。

他にキクラゲとチャーシュー。スープ内にメンマ、という内容。

甘ちょい酸っぱいスープ。

そして、バッキバキな麺。生茹で?っていうほどかなり固い。麺じゃない別の何か、と言いたくなる。

このため、好き嫌いが分かれそう。

そして、ここで一番感動したのが店員さんの心のこもった接客。

あのニコニコ顔はそうできないと思う。自分含めむさいヤローしかいないのにスゲーな、と思った。

最近ニコニコ動画で見た麻生太郎の笑顔集めた動画ばりにニコニコだった。

この店、たまにはいいかも。

◆店舗情報
所在地:東京都千代田区三崎町2-21-11 えびすビル1F
営業時間:11:00〜15:00/17:30〜21:00  土11:00〜15:00
定休日:日・祝

◆評価
麺:3点 汁:3点 具:3点 量:4点 +α:4点
合計:17点(25点満点)

|

« つけそば屋 北かま@神保町(18) | トップページ | 瀋陽軒@つくば(2) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184350/23674333

この記事へのトラックバック一覧です: ぽっぽっ屋 水道橋店@水道橋:

« つけそば屋 北かま@神保町(18) | トップページ | 瀋陽軒@つくば(2) »