« つけそば屋 北かま@神保町(17) | トップページ | 麺彩房@沼袋(2) »

2008年8月19日 (火)

にぼしらーめん 玉五郎@天満

昨日今日と名古屋・大阪出張。

名古屋は初上陸だったので、かなり楽しみだった。
本気でつけめんプラン(連食・滞在3時間半!)を立ててみた。

しかし、名古屋ではお客さんと急遽ご飯をご一緒することになり、つけめんプラン白紙→不得意なワインのお勉強。

基本中の基本、飲み方から指導いただきました。

名古屋はいいぞー(夜のお店的な意味で)、と某愛知人から聞いてたけど、宿が大阪だったのでスルー(最初からその予定だったけど)、大阪の街も不慣れなワインでクラクラ&明朝早くから仕事、という理由によりスルー。

(唐突に)プレボを買い、読む。見る。

キン肉マンⅡ世のマンモスマンの活躍に幼少時の記憶が蘇る。

ペンチマン→レオパルドン→ゴーレムマン→キヤノンボーラーの四人抜きに衝撃を受け、前述の噛ませ犬と同じくらいのコマ数でウォーズマンを闇討ちしたことに更なる衝撃を受け、いつしか自分中では最強超人になっていた。
悪魔将軍?ネプチューンマン?何ぞそれ??って感じで。

一番好きだった超人、ロビンマスクとの死闘が特に印象的で、あの散り際に涙した。まさに、七年間の感動をありがとうって感じだった。(元ネタはキン肉マンを御一読してお確かめいただければと)
そのマンモスマンと人気No.1ながら噛ませ犬でⅡ世になって格段に扱いが改善されたウォーズマンがタッグを組むなんて…

数年ぶりにキン肉マンが楽しい展開になってきた。

ちなみにノーズフェンシングとかビッグタスクとかよりもパワフルノーズブリーカーが好き。
なぜ、鼻で持ち上げて膝にたたき付けるだけで胴体が綺麗に真っ二つになるのか?…とは思わなかったけど、初戦のインパクトだと思う。好きな理由は。

とか思いを巡らせてるうちに意識が遮断され、気づくと朝になっていた。

朝、10時にひと仕事終える。

次のアポまで時間あるので有名店の弥七で早めの昼飯。

…といきたいとこだったが、今日締め切りの資料が完成にはほど遠い状態だったので、断念。

午後の仕事を終え、帰り際にやっと一件訪問することができた。

食べたのは、にぼしらーめん玉五郎の「つけ麺730円+ゆずみつ葉20円」。

200808191441

◆店舗情報
所在地:大阪府大阪市北区天神橋5-6-33 タニイ建物ビル1F
営業時間:11:30〜23:00
定休日:月

◆評価
麺:2点 汁:2点 具:2点 量:3点 +α:3点
合計:12点(25点満点)

|

« つけそば屋 北かま@神保町(17) | トップページ | 麺彩房@沼袋(2) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184350/26644233

この記事へのトラックバック一覧です: にぼしらーめん 玉五郎@天満:

« つけそば屋 北かま@神保町(17) | トップページ | 麺彩房@沼袋(2) »