« 肉そば玄丸@水道橋 | トップページ | つけそば屋 北かま@神保町(14) »

2008年6月12日 (木)

元祖竹炭らーめん はと車@神保町

竜馬という以外な発見をして以来、水道橋・神保町エリアみなおしが最重要課題。(つけめん以外の昼飯も含めて)

今日はその竜馬以来の新規開拓。ただ、ごんろく水道橋店とか新規オープンした店ではなく、老舗のはと車。

「野菜・つけ麺700円」を大盛りで。

ラーナビによると、

-----
竹炭で浄化したミネラルたっぷりの水を使用するのが特徴で、健康にも気を配ったメニューが楽しめる。

赤ワインを使って酸味を出した野菜つけ麺は、竹炭を使ったチャーシュー・水菜・白髪ネギ・ニンジンなどが盛られてボリューム満点の一杯。
-----

とのこと。
しかし、自分の評価は以下のとおり。

竹炭で浄化したミネラルたっぷりの水を使用するのが特徴だが、その恩恵は体の中に入ってみないとわからない。否、入っても効果は自覚できない。

赤ワインを使って酸味を出してるらしいが、ワインを活かしきれていない。味に一片の主張も感じられない微妙な醤油スープ。

竹炭を使ったチャーシューは、頑張って作ってる感が伝わってくる旨さ。

具だくさんかつ麺大盛り無料ということからボリューム満点だと思っていたが、残念ながら麺が200gもない。もっと残念なのが、麺がラーメン用の細ちぢれ麺だったこと。

よって評価も低め。

◆店舗情報
所在地:東京都千代田区神田神保町1-22
営業時間:11:00~16:00/18:00~22:00 土日11:00~16:00
定休日:日・祝(不定休)

◆評価
麺:1点  汁:1点  具:3点  量:3点  +α:1点
合計:9点(25点満点)

|

« 肉そば玄丸@水道橋 | トップページ | つけそば屋 北かま@神保町(14) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184350/26644048

この記事へのトラックバック一覧です: 元祖竹炭らーめん はと車@神保町:

« 肉そば玄丸@水道橋 | トップページ | つけそば屋 北かま@神保町(14) »