« そば処 港屋@虎ノ門 | トップページ | 麺屋武蔵@新宿 »

2008年6月 2日 (月)

麺屋 吉左右@木場(2)

同部署の社会人の先輩(この会社歴は自分の方が先輩。以下、先輩。)と東陽町のお客さん訪問したあと、新規開拓で美学屋を訪問。しかし、タッチの差で昼の部が終了。

仕方ない?というのも贅沢な話しだが、歩いて5分程度のところにある有名店、吉左右を訪問。
昼時はとうに過ぎ、おやつ時だったので待ちは5名という運のよさ。

「味玉つけめん900円」を店員さんにオーダーし席が空くのを待つ。そしたら、10分も経たないうちに店内に入れた。

ここの麺は旨い。麺だけでもいける。MY細めの麺ランキングでは一本気の次(二番手集団)ぐらいに好き。ただ、ちょい柔らかめだったのが残念。

スープはトンガってない優しい感じのスープ。スープ割すると、それがよくわかる。

柔らかめ短冊切りチャーシュー(こっちはOK)は肉の旨味がしっかり閉じ込められててグー(^3^)g

メンマも文句なし。

そして味玉も旨い。白身部分はプルンプルン、黄身はトロッとした、かなり優秀な一品。

以前、休日に訪問した際に大行列だったため、それ以来敬遠していたが、平日ならきてもいいかもしれない。

※後日、先輩が美学屋で塩ラーメンを食べたところ、おいしかったらしい。やっぱここも気になる。

◆店舗情報
所在地:東京都江東区東陽1-11-3
営業時間:11:30~15:00(品切れまで)
定休日:第1,3水・日

◆評価
麺:4点  汁:4点  具:4点  量:2点  +α:4点
合計:18点(25点満点)

|

« そば処 港屋@虎ノ門 | トップページ | 麺屋武蔵@新宿 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184350/26643977

この記事へのトラックバック一覧です: 麺屋 吉左右@木場(2):

« そば処 港屋@虎ノ門 | トップページ | 麺屋武蔵@新宿 »