« らあめん波華@北浦和 | トップページ | 青梅街道 大勝軒@南阿佐ヶ谷 »

2008年5月 6日 (火)

つけ麺 蕾@大宮

埼玉から東京への帰路、埼玉県一の繁華街、大宮で途中下車。

以前訪問した桜の関連店、蕾を訪問。

「つけめん(中盛り)780円」。ちなみに並220g、中330g、大440gとのこと。腹ぺこや食いしん坊でなければ中で十分。サービス精神旺盛な量。

200805061447

味は桜と同じ(流行りを通り越して供給側が飽和してる感のある豚骨魚介+魚粉)。
桜より濃く脂多めに感じた。麺を浸け浸け繰り返すのに比例して、スープ内の脂が凝固し、背脂をふりいれたのかと見紛うほど白い粒々が出現する。
このあたりの仕様?は東京のつけめんだと、きん@東長崎が該当する。

具は平凡な感じで記憶に残ってない。

極太麺はちょいカタメだけどよかったと思う。

桜もだが現時点ではオリジナリティが感じられない。ただ、大宮駅近辺では上位のつけめんと思われる

駅近だし夜遅くまでやってるので、飲んだあとや仕事終わりに立ち寄れる方々にはよいかも。

◆店舗情報
所在地:埼玉県さいたま市大宮区桜木町1-152-1
営業時間:11:30~15:30/17:30~22:30
定休日:日

◆評価
麺:4点 汁:3点 具:3点 CP:3点 +α:3点
合計:16点(25点満点)

|

« らあめん波華@北浦和 | トップページ | 青梅街道 大勝軒@南阿佐ヶ谷 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184350/26643939

この記事へのトラックバック一覧です: つけ麺 蕾@大宮:

« らあめん波華@北浦和 | トップページ | 青梅街道 大勝軒@南阿佐ヶ谷 »