« 麺屋一正@新宿 | トップページ | つけ麺 蕾@大宮 »

2008年5月 5日 (月)

らあめん波華@北浦和

交換したばかりの愛車(チャリ)のタイヤチューブがパンクして高田馬場から家まで1時間強歩かされたり、天皇賞でサムソン切ったら二着に来たり、かしわ記念ではブルコンがボンネビルに差し切られたりと、運のなさを感じるGW。

実家帰るついでに浦和で途中下車してつけめん食べることにしてたが、上述の運のなさから不安なので二店ピックアップ。そしたら二店ともシャッター閉まっているという展開。

ここで引き下がるわけにはいかない、どげんかせんといかん!ってことでチャリで実家帰るときに行く予定だった隠し玉、北浦和の波華(はばな)に向かう。閉まってても自然洞って店へGO!という隙を生じぬ二段構え。(浦和はそれでも×だったけど。。)

北浦和着いたら雨降ってきたけど、これを折りたたみ傘で華麗に回避。
運気が下降線を描いていたが、周到な用意のお陰でそれをかわすことができた。
これはいい店に巡り会える予兆か?とか思いながら駅から徒歩三分。

波華に到着。

暖簾かかってるし、店内も明るい。

一安心。

「つけ麺」は200gで720円、300gで780円、400gで850円という値付け。基本的に未知の店で麺の量増やすのにお金使いたくない(まずかったときが悲劇)ので200gを選択。

200805051816

ワンパンチ足りない濃厚魚介スープに浅草開花楼の中細麺という内容。

渡なべを意識した内容で、メンマも気持ちゴツめ。メンマ好きの自分にとっては嬉しい。味も合格点。
肉はトロトロ、可もなく不可もなく。

最後のスープ割りはスープをしっかり温めなおしてくれたのが嬉しかった。

◆店舗情報
所在地:埼玉県さいたま市浦和区常盤9-33-3 ピサロビル1F
営業時間:11:30~14:30/17:30〜21:00  土日祝11:30~19:00
定休日:火

◆評価
麺:3点 汁:3点 具:3点 CP:2点 +α:3点
合計:14点(25点満点)

200805052055

|

« 麺屋一正@新宿 | トップページ | つけ麺 蕾@大宮 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184350/26643930

この記事へのトラックバック一覧です: らあめん波華@北浦和:

« 麺屋一正@新宿 | トップページ | つけ麺 蕾@大宮 »