« つけそば屋 北かま@神保町(11) | トップページ | 麺屋我龍@北坂戸 »

2008年4月11日 (金)

つけそば屋 北かま@神保町(12)

4/14に退職し地元の愛知に戻る同僚のラスかま(LAST北かまの略)に付き合う。

前回訪問時に九条ねぎの素晴らしさに魅せられてしまったので、今回も追加オプションで付けることにしていた。前々からぐるなびのクーポンが存在していること知ってたので、それを使う。

自分は「つけそば+九条ねぎ+穂先メンマ900円」、同僚は「つけそば(大盛り)+九条ねぎ850円」。

二人ともメタボってるのでごはんは自重。

ほのかに感じられる葱の自然な甘味がスープの尖ったスパイシーな辛みを和らげる。やっぱり九条ねぎトッピングはいい感じ。

穂先メンマもいうことなしに旨い。けど、+150円してる割には量が少ないよーな…。原価高騰の煽りを受けてる感は否めない。

隣の同僚のつけそば大盛りに目を向けると、相変わらずの盛りっぷり。この辺は妥当なコストパフォーマンスだと思う。

自分は当然のことながら、ラスかまの同僚もガツガツ、ペロッと平らげる。愛知は旨いつけめんがない、と嘆きながらの最後の一杯。
ただ、やっぱり旨かったそうだ。

満足して、そして食い過ぎで腹を摩っているのを見て、梅もと好きの同僚に違うベクトルの味わいのつけめんのこの店を紹介してホントによかったな、と思った。

有終の美。

◆店舗情報
所在地:東京都千代田区神田神保町1-24
営業時間:11:30〜19:00(売切れ次第終了)
定休日:日

◆評価
麺:4点 汁:3点 具:3点 量:3点 +α:4点
合計:17点(25点満点)
20080411

|

« つけそば屋 北かま@神保町(11) | トップページ | 麺屋我龍@北坂戸 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184350/25352575

この記事へのトラックバック一覧です: つけそば屋 北かま@神保町(12):

« つけそば屋 北かま@神保町(11) | トップページ | 麺屋我龍@北坂戸 »