« らー麺きん@東長崎(5) | トップページ | 麺家 ばく@東中野 »

2008年3月21日 (金)

本格香湯麺 福豊@新宿

新宿の小田急エース内にあるラーメン屋。

ほんとはごはん系のものを晩飯にしようとさ迷っていたが、「特製つけ麺880円」の写真がやたらとおいしそう見えたので入ってみることに。

Image3441

豚、鶏、野菜を煮込んだ白湯スープがこの店のラーメンの基本らしい。
で、出てきたスープの見た目は醤油スープっぽいサラっとしたもの。この時点で怪しい気はしたが、予感的中。いや、それ以下。白湯スープを微塵も感じさせない、見事な酢ープ。
店員さん達はちゃんと味見してるのだろうか?
魚粉と七味が添えられているが、これ入れて中和しないと食べてらんない。

麺の量はおそらく200g、ペラペラ肩ロースチャーシュー、メンマ、半味玉で880円は高い。

救いは麺(味)と葱。麺は2種類の小麦粉をブレンドしたこだわりのものらしい。葱は九条っぽかった。

店内はお洒落でいい感じだったが、再訪はない。少なくともつけめんは食べない。

◆店舗情報
所在地:東京都新宿区西新宿1-1小田急エース南館1F
営業時間:11:00~23:00
定休日:無休

◆評価
麺:4点  汁:1点  具:3点  量:1点  +α:2点
合計:11点(25点満点)
3212051

|

« らー麺きん@東長崎(5) | トップページ | 麺家 ばく@東中野 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184350/23715019

この記事へのトラックバック一覧です: 本格香湯麺 福豊@新宿:

« らー麺きん@東長崎(5) | トップページ | 麺家 ばく@東中野 »