« 横浜家系ラーメン 田中@水道橋(4) | トップページ | 中華ソバ 櫻坂@渋谷(7) »

2007年12月11日 (火)

Technical Ra-Men Sababa@代田橋

仕事で千歳烏山行ったついでにSababaで昼ご飯。特に行くつもりはなかったが、駅前で時間使わず昼食がとれそうだったので訪問。

坦々麺が売りの店だが、辛いものが苦手なので坦々麺ベースでないつけ麺目当て。しかしながら、つけ麺が醤油+ラー油というスープだったので予定変更。郷に入れば郷に従えってことで、「叉焼つけ坦々麺880円」をオーダー。

200712111433technical_ramen_sababa

オマケでモヤシとカイワレを胡麻油で和えたものが出て来たのは嬉しい。

麺は細麺、坦々麺だから仕方なし。叉焼はハムっぽくイマイチ。

スープはこだわってるだけに旨かった。ラー油の先に旨味が感じられた。辛いもの苦手な自分が“旨い”と感じられるほど、元のスープはよいできだと思う。ラー油なし、もしくは少なめがあればなぁと思った。

ただ、このつけ麺、値段が高すぎると言わざるをえない。

◆店舗情報
所在地:東京都世田谷区大原2-26-5
営業時間:11:30〜15:00/18:00〜22:00
定休日:第2・4日

◆評価
麺:2点  汁:3点  具:2点  量:1点  +α:3点
合計:11点(25点満点)

|

« 横浜家系ラーメン 田中@水道橋(4) | トップページ | 中華ソバ 櫻坂@渋谷(7) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184350/9419640

この記事へのトラックバック一覧です: Technical Ra-Men Sababa@代田橋:

« 横浜家系ラーメン 田中@水道橋(4) | トップページ | 中華ソバ 櫻坂@渋谷(7) »