« 麺乃家@上本町 | トップページ | 元祖自家製麺 瀋陽軒@つくば »

2007年12月 5日 (水)

戎@つくば

つくばのお客さんのところに行くついでに、つけめん。毎年2度つくば行っているが、今回が茨城での初つけめん。

ラーナビで見つけた戎という店を訪問。駅から徒歩10分強で到着。

「つけ麺750円」とサービスライスを食す。

戎@つくば

サービスは白飯と麦飯から選べる。自分は麦をセレクト。

見た目グッとくるものがなかったので期待せず、一口。

思ったよりレベル高い、がその感想。

麺が冷水でギュッとしめられてなかなかよかったのと、麺に振り掛けられているニンニクチップが面白かった。

スープは酸味のある醤油スープ。バランスは悪くない。ちなみに、醤油は千葉・兵庫・茨城のブレンドらしい。

つけライスは、グッとくるものがなかったので、スープ割りで完食した。

◆店舗情報
所在地:茨城県つくば市春日2-21-13
営業時間:11:30〜14:00  18:00〜21:30
定休日:木

◆評価
麺:3点  汁:3点  具:3点  量:3点  +α:3点
合計:15点(25点満点)

|

« 麺乃家@上本町 | トップページ | 元祖自家製麺 瀋陽軒@つくば »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184350/9419103

この記事へのトラックバック一覧です: 戎@つくば:

« 麺乃家@上本町 | トップページ | 元祖自家製麺 瀋陽軒@つくば »