« つけそば屋 北かま@神保町(8) | トップページ | ajito@大井町(2) »

2007年12月29日 (土)

自家製麺 大門@浜松町

チャーシュー家 巧味創房って店に行こうとしたが、その店があるべき場所には自家製麺大門って看板しかない。他にラーメン屋は見当たらないのでここを訪問。


やけに入口の引き戸の結露が激しいなと思ったが、入店して納得。
換気が悪く、店内が湯気で高湿度。
夏だったらこの時点で引き返しそう。

気を取り直し、「醤油つけめん650円」の食券を購入。小盛・中盛・大盛どれでも同じ価格らしいので、大盛でオーダー。

麺は推定500g。650円でこれは凄い!

…と思ったのもつかの間、スープをひと混ぜしたところで、かなり落胆。チャーシューがひと切れも入ってない。。
生涯三度目の経験。(過去二度は潤@蒲田と茅根@戸田公園)

麺、スープ共に標準以上だったため、かなり残念。

麺はモチモチした感じでなかなかイケテたが、水切りが甘かった。

具はメンマ、海苔。以上。メンマは普通、海苔は湿気でフニャり気味。

チャーシュー入ってればもう少し点数高かったと思う。


◆店舗情報
所在地:東京都港区芝大門2-4-1
営業時間:11:30~14:30/18:00~23:00  土11:30~13:00
定休日:日

◆評価
麺:3点  汁:3点  具:2点  量:5点  +α:1点
合計:14点(25点満点)

|

« つけそば屋 北かま@神保町(8) | トップページ | ajito@大井町(2) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184350/25351930

この記事へのトラックバック一覧です: 自家製麺 大門@浜松町:

« つけそば屋 北かま@神保町(8) | トップページ | ajito@大井町(2) »