« 元祖自家製麺 瀋陽軒@つくば | トップページ | Technical Ra-Men Sababa@代田橋 »

2007年12月10日 (月)

横浜家系ラーメン 田中@水道橋(4)

今日は15時過ぎに昼ご飯。

とんがらしっていう立ち食い蕎麦屋で天丼食べようと思ったら既に昼の部が終わっていたため、近くにある田中に入る。

「つけ麺700円+別盛野菜キャベツ50円+3時の角煮20円+サービスライス並」をオーダーしたらひどいことに。いい意味で。

横浜家系ラーメン 田中@水道橋(4)

どうですか?このボリューム。これで800円以下ってのは凄い。というかライスを大にしたら、たぶんさらなるお腹の成長が見込めたと思う。メタボリック。

つけめんとしては正直イマイチといわざるをえない。麺はニュルっとしたタイプ。スープは家系だが、少々温め。
角煮は味薄め。神保町の狐兎っていう京都おばんざい料理の居酒屋さんの角煮定食とは雲泥の差。でも、安いのがいい。20円て。(ちなみに狐兎は1,000円)

新発見はキャベツをつけ汁につけて食べるのが◎ってこと。家系スープにキャベツが合わない訳がない。生じゃなくサッと茹でたキャベツってのもいい。

次からデフォルトでオーダーしそう。

◆店舗情報
所在地:東京都千代田区三崎町3-1-10水道橋ビル1F
営業時間:11:00〜22:00 祝11:00〜17:00
定休日:日

◆評価
麺:2点  汁:2点  具:2点  量:4点  +α:4点
合計:14点(25点満点)

|

« 元祖自家製麺 瀋陽軒@つくば | トップページ | Technical Ra-Men Sababa@代田橋 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184350/9419455

この記事へのトラックバック一覧です: 横浜家系ラーメン 田中@水道橋(4):

« 元祖自家製麺 瀋陽軒@つくば | トップページ | Technical Ra-Men Sababa@代田橋 »