« 中華ソバ 櫻坂@渋谷(7) | トップページ | 中華ソバ 櫻坂@渋谷(8) »

2007年12月22日 (土)

麺屋 宗@高田馬場(11)

宗でラーナビ限定「ブラックインド950円」をやってるらしい。

名前からして辛そうなのでスルーしようと思ったが、

黒いのは麺らしい。竹炭が練り込まれているとのこと。

ホワイトインドは辛いながらもクリーミーでまろやかなカレーだったことを覚えていたので、本日の晩飯にすることに。

冷たいスープに温かい麺を浸けて食べるタイプのつけめん。

麺は黒というより深緑。ほのかに竹らしさが感じられる味わい。

しかしながら、二口目から、その味わいがわからなくなった。理由は自分が辛いもの×だから。口内がスパイスに支配された状態になった。でも、激辛ではない。
蒙古タンメン中本の方が断然辛い。CoCo壱のカレー(甘口)よりは辛い。

具はサラダとスープに入っている星型の何かと細切れ豚肉。お肉はおいしい(^~^)

麺完食後のお楽しみはライスでなくドイツパン。スープによく浸して食べるのが吉。

ベースのスープが最高だから、つけめん自体は美味しい。辛いもの好きだったら、という限定付きで。

◆店舗情報
所在地:東京都新宿区高田馬場1-4-21サンパークマンション高田馬場B102
営業時間:11:30~15:00/17:00~23:00
定休日:第2日

◆評価
麺:3点  汁:3点  具:4点  量:1点  +α:4点
合計:15点(25点満点)

|

« 中華ソバ 櫻坂@渋谷(7) | トップページ | 中華ソバ 櫻坂@渋谷(8) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184350/25351892

この記事へのトラックバック一覧です: 麺屋 宗@高田馬場(11):

« 中華ソバ 櫻坂@渋谷(7) | トップページ | 中華ソバ 櫻坂@渋谷(8) »