« 麺や 庄の@市ヶ谷(2) | トップページ | 麺屋 宗@高田馬場(10) »

2007年11月17日 (土)

風雲児@新宿

今年の9月に開店したお店。

店内に入って思ったこと、内装がキレイ、食欲をそそる香り、心地よい“いらっしゃいませ”、期待できる。

200711171319

ここの「つけめん750円」は麺に特徴あり。粘着質なため、食べ応えが独特。記憶が朧げだが、高崎の北関東麺類研究所に似てる気がした。

スープもよく絡むが、スープの味が少しぼやけてる。甘辛さ控えめなんだけど、なんかパッとしない感じだった。

ブログの記録には残るが、舌の記憶には残らないと思われる一杯。(大半そうだけど)

でも、再訪問予定。

なぜなら、つけめんじゃないけど、17時から限定15食の「かまたまーめん」っていう、釜たま×ラーメンなメニューに凄い興味あるため。

◆店舗情報
所在地:東京都渋谷区代々木2-14-3 北斗第一ビル
営業時間:11:00〜15:00/17:00〜21:00
定休日:日祝

◆評価
麺:3点  汁:3点  具:3点  量:3点  +α:3点
合計:15点(25点満点)

|

« 麺や 庄の@市ヶ谷(2) | トップページ | 麺屋 宗@高田馬場(10) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184350/8961574

この記事へのトラックバック一覧です: 風雲児@新宿:

« 麺や 庄の@市ヶ谷(2) | トップページ | 麺屋 宗@高田馬場(10) »