« 食処 渓@川口 | トップページ | 9plancha@九段下 »

2007年11月 4日 (日)

らあめん 一心軒@江古田

今週は大勝軒系→豚骨醤油→魚介→醤油→豚骨魚介と偏った系統になることなくつけつけしてきた。なので、今週食べてない系統のつけめんにしようと考え、味噌を今週の〆にした。

チャリで江古田まで行き、一心軒で「みそつけめん700円」を食す。

200711041744

麺は自家製麺の中細麺。これがなかなかレベル高く、コシがあり旨い。

残念なのは、スープがこの麺を殺してしまっていること。

味噌に酢はないんじゃないかな?酸っぱくてスープがNGでした。
麺にも全然合ってないし、ライスにも合わない感じ。

このため、追加ライスや割りスープはしてない。

具の中でおすすめはチャーシュー。分厚いのが一枚入ってて、旨かった。
あとは焦がし葱とかもやしが入ってるが、特筆するようなものでもない。(当たり前か)

スープが変わればレベル高い一杯になれると思う。

◆店舗情報
所在地:東京都練馬区旭丘1-77-15
営業時間:11:30~~15:00/17:00~20:30

(スープなくなり次第終了)
定休日:火、第2,4,5金

◆評価
麺:4点  汁:1点  具:4点  量:3点  +α:3点
合計:15点(25点満点)

|

« 食処 渓@川口 | トップページ | 9plancha@九段下 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184350/8758006

この記事へのトラックバック一覧です: らあめん 一心軒@江古田:

« 食処 渓@川口 | トップページ | 9plancha@九段下 »