« らーめん百舌@市ヶ谷 | トップページ | 麺屋 宗@高田馬場(9) »

2007年11月 8日 (木)

六つ門@新宿

今日は新宿のげんこつ屋跡地に店を構える六つ門の「つけ麺680円」を食べる。

200711082233

全く期待せず訪問。理由はチェーン店的な雰囲気が漂ってたから。

店の中に入って思ったことは、下北沢の九州らーめん頭にとても似ているということ。

九州ラーメンのルーツは云々って書かれた額とか、店内のトーンとか、麺の固さがバリ<バリバリ<ハリガネ<粉落としって呼び方なこととか共通項がいっぱい。

味も似てた。

けど、麺の茹で加減(バリを選択)とかスープの完成度とか麺の器を冷やしておく心遣いとか、麺・スープに関しては若干こっちの方が上。

でも、チャーシューが薄っぺく(カップ麺のチャーシュー?て思っちゃうほど薄い)肉の臭みが残ってるものだった。これは残念。これにより総合的には頭の方が上になった。

スープが合格点だったため、追加で「白飯100円」をオーダー。びちゃっとしてたのが残念。
もっと固めに炊いたご飯ならおいしくつけライスできたと思う。

追記:家帰ってネットで調べたら、やっぱり九州らーめん頭と同じムジャキフーズ系列のお店だった。

◆店舗情報
所在地: 東京都新宿区  西新宿7-1-4 松井ビル1階
営業時間:未調査
定休日:未調査

◆評価
麺:3点  汁:3点  具:1点  量:3点  +α:3点
合計:13点(25点満点)

|

« らーめん百舌@市ヶ谷 | トップページ | 麺屋 宗@高田馬場(9) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184350/8830378

この記事へのトラックバック一覧です: 六つ門@新宿:

« らーめん百舌@市ヶ谷 | トップページ | 麺屋 宗@高田馬場(9) »