« 麺屋 宗@高田馬場(9) | トップページ | 俺流ラーメン 麺屋 賢太郎@高円寺 »

2007年11月10日 (土)

Heaven's Kitchen 玲音@高田馬場

18:30~21:30まで昼寝。昼じゃないけど昼寝。

このため、予定してた20:00閉店のくまが屋@池袋には行けず。

代わりにHeaven's Kitchen 玲音の「カレーつけめん800円」。

200711102219heavenskitchien

店頭のポップを見る限り、ラーメン屋でなく中華料理屋っぽい。メニューも豊富でラーメンメインってわけでもないみたい。隣の人達は麻婆豆腐とか食べてたし。

で、このつけめん、スープにもの凄い特徴あり。

普通、カレーつけめんというと、スープにカレーだれを入れにするものが王道だが、ここのはそんなんじゃない。スープでなくカレーそのもの。

一晩鍋で寝かせた感じのカレーは平打ち麺、ごはんどちらにもあう。カレーの中にはひき肉、たまねぎ、半熟玉子が入っている。玉子を割って、カレー&麺に絡めて食べるとこれがまたうまい。

麺が推定150g程度、チャーシュー薄っぺらいなど、量的は少なめだが、夢中になって食べられる、おいしいつけめん。

◆店舗情報
所在地:東京都新宿区高田馬場4-34-14
営業時間:11:30~23:00(L.O.22:30)
定休日:日祝

◆評価
麺:3点  汁:4点  具:2点  量:1点  +α:4点
合計:14点(25点満点)

|

« 麺屋 宗@高田馬場(9) | トップページ | 俺流ラーメン 麺屋 賢太郎@高円寺 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184350/8860056

この記事へのトラックバック一覧です: Heaven's Kitchen 玲音@高田馬場:

« 麺屋 宗@高田馬場(9) | トップページ | 俺流ラーメン 麺屋 賢太郎@高円寺 »