« 麺や 高倉二条@烏丸御池 | トップページ | つけ麺や ろおじ@出町柳 »

2007年10月14日 (日)

麺屋しゃかりき@二条

二軒目は近代日本競馬の結晶ディープインパクトの三冠達成を観にきた際に訪れた、しゃかりき。実に2年ぶりの訪問。

訪問したら、なんと限定メニューのつけそばがふたつあった。ひとつがきのこのつけそば。残念ながら苦手な辛みそだったのでスルー。でも少し気になった。
ということで、残りもうひとつの限定メニュー「濃厚魚介つけそば750円」をオーダー。

200710140018


前回食べたつけそば(塩)の完成度が高かったため、かなり期待していたが正直今回はイマイチだった。。

高倉二条の後だからかもしれないが、煮干し、鯖、鰹節を使ったスープは
可もなく不可もなくといった感じ。
味とはあまり関係ないが、器や具が熱々だったので角ふじを思い出した。

麺は十二番の太縮麺らしいが、ちょい柔め&水切りの甘さにガッカリした。旅先でのガッカリ感は、つるや@宇都宮のときと同じくらい。

大きめに角切りされたチャーシュー、メンマは及第点というところ。

閉店間際でオペレーションレベルが低下していたのかもしれない。今度は昼に訪問してみたい。

◆店舗情報
所在地:京都府京都市中京区聚楽廻東町3-9
営業時間:11:00〜14:30/18:00〜24:30
定休日:第1・3火

◆評価
麺:2点  汁:3点  具:3点  量:3点  +α:3点
合計:14点(25点満点)

|

« 麺や 高倉二条@烏丸御池 | トップページ | つけ麺や ろおじ@出町柳 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184350/8409585

この記事へのトラックバック一覧です: 麺屋しゃかりき@二条:

« 麺や 高倉二条@烏丸御池 | トップページ | つけ麺や ろおじ@出町柳 »