« らすた代々木店@代々木 | トップページ | 麺や 七彩@都立家政 »

2007年10月27日 (土)

麺屋翔@西武新宿

雨の日はたいてい家に篭っているが、新宿のさくらやで予約してたipod touchが入荷されたのでルンルンで新宿に出る。

ついでに新宿のつけめん開拓。残念ながら新宿駅界隈に魅力的な店がなかったので、西武新宿駅から徒歩5分、中本とか古武士とか二郎の近くにある翔を訪問。

先客1名とちょっと寂しい感じがしたが、「つけそば750円+白飯100円」を注文。白飯は大盛りサービスっぽかったので大盛りにした。

200710271357

麺は中太麺、スープは動物系と魚介系のWスープっぽい。ややインパクトに欠けるが悪くない。

具は大きく薄めにカットした肉一枚、大きくちょい厚めにカットした肉一枚、どちらも味濃いめ。火であぶるひと手間が嬉しいが、スープに肉の焦げた味が移ってしまっていたのが残念だった。

あとはおいしいメンマ、ナルト、海苔。

つけめんはいたって普通。が、つけライスは最高。ごはんが男らしいかためのたきっぷりで自分好み。魚粉使ってるスープなので完璧だった。

とりあえずお腹いっぱいになったので、ipod touch買いに行ってきます!しかし、雨強いな…。

◆店舗情報
所在地:東京都新宿区西新宿7-22-34 新宿東海ビル1F
営業時間:11:00〜21:00  土祝11:00〜17:00
定休日:日

◆評価
麺:3点  汁:3点  具:3点  量:4点  +α:4点
合計:17点(25点満点)

|

« らすた代々木店@代々木 | トップページ | 麺や 七彩@都立家政 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184350/8637618

この記事へのトラックバック一覧です: 麺屋翔@西武新宿:

« らすた代々木店@代々木 | トップページ | 麺や 七彩@都立家政 »