« 麺屋 宗@高田馬場(7) | トップページ | らー麺きん@東長崎(4) »

2007年10月21日 (日)

黒とんこつ 饅頭屋@川口

15:00に友人達と川口で待ち合わせしていたが、30分遅刻してくる輩がいたので、豚骨ラーメンの店、饅頭屋で暇つぶし。
店主の実家が饅頭屋だからこの名前らしい。

ラーナビでの評価は良くなかったが、他にやってる店もないのでここにした。全く期待せず「つけ麺700円」を注文。

黒とんこつ 饅頭屋@川口

噂通り塩辛いスープ。麺の量は100gちょっとしかない。ここまで麺少ないつけめんは久々。

具は薄っぺらいチャーシュー3枚、キクラゲ、半味玉。狙ってるのか間違ってついたのかは知らんが、味玉に明太子ついてたのは面白かった。
残念ながらつけライスできるレベルのスープでなかったので腹三分目ぐらいで店を後にした。

所在地:埼玉県川口市本町4-1-10
営業時間:11:00〜翌2:00
定休日:無休

◆評価
麺:2点  汁:1点  具:2点  量:1点  +α:2点
合計:8点(25点満点)

|

« 麺屋 宗@高田馬場(7) | トップページ | らー麺きん@東長崎(4) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184350/8541555

この記事へのトラックバック一覧です: 黒とんこつ 饅頭屋@川口:

« 麺屋 宗@高田馬場(7) | トップページ | らー麺きん@東長崎(4) »