« 黒とんこつ 饅頭屋@川口 | トップページ | らすた代々木店@代々木 »

2007年10月21日 (日)

らー麺きん@東長崎(4)

T氏と小島よしお似のS氏と戸田のmoveにスノボグッズを見に行った。自分だけいい買い物(DEELUXEのブーツ、FLUXのバインディング)をし(他二名は見のみ)、せっかくなので帰りにつけめんを食べることにした。

自分おすすめのじゃんずは残念ながら閉店していたので、東長崎のきんを目指す。

きんにいくのは実に3ヶ月ぶり。

晩飯時だったので、前に3組(7人)待ちだった。今回は「つけめん(大盛り)700円」と「水餃子300円」を注文した。

200710212036

やっぱり旨い。この動物系スープの強いWスープはインパクト十分。麺もそれに負けない太麺を使用しており、おいしく食べられる。トロトロの短冊切りチャーシューも麺とスープを引き立てる脇役として◎。

今回初食の水餃子もさっぱりとしててなかなか旨い。具の中に入っているしそがいい味出してる。

Image3021

最後の方はスープに浮いている背油でちょっと気持ち悪くなり、脂っこいものバリバリいけるティーンエージャー向けつけめんだなと思ったけど、満足できる内容だった。

あー、雪山いきたい... 新しいブーツとバインを早く使いたい...

◆店舗情報
所在地:東京都豊島区長崎4-12-7
営業時間:12:00~15:00/18:00~翌1:00(売り切れ次第終了) 火18:00~翌1:00(売り切れ次第終了)
定休日: 月

◆評価
麺:4点  汁:4点  具:3点  量:4点  +α:3点
合計:18点(25点満点)

|

« 黒とんこつ 饅頭屋@川口 | トップページ | らすた代々木店@代々木 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184350/8548580

この記事へのトラックバック一覧です: らー麺きん@東長崎(4):

« 黒とんこつ 饅頭屋@川口 | トップページ | らすた代々木店@代々木 »