« ajito@大井町 | トップページ | らぅ麺 じゃらんじゃらん@東中野(2) »

2007年9月16日 (日)

麺屋 宗@高田馬場(5)

とうとう麺屋宗のデフォルトメニューにつけめんが登場!
しかも、お気に入りの「MURASAKI ~醤油つけ麺~」、MURASAKIに柚子加えた「柚子紫 ~柚子風味醤油つけ麺~」(新作)、食べ逃していた「焙煎鴨百湯 ~鶏百湯つけ麺~」 の3種類を曜日別にやるそう。

今日は火・木・日限定の「柚子紫(大)850円」。

200709161317

限定メニュー時のMURASAKIと比べるとちょっと寂しく見える。理由は味玉がないから。まあ、安価に食べられるようになったので、まあ仕方ないか。

島根県出雲産の醤油と高知県産の柚子を使ったスープは、ちょうどよいバランスで素晴らしい。(評価4なのは、シンプルな醤油のみのMURASAKIのスープの方がおいしく感じたから)

肉は炙り焼きチャーシューから薄めの量産型チャーシューにチェンジ(でも美味い)。麺の量は400gぐらいありそう。あとはお約束?の針唐辛子と水菜。
それに数量限定のすだち付き(無料)。柚子&すだちの柑橘類コラボは初体験。が、すだちがやっぱり強かった。気持ち程度に絞ったつもりだったが、数滴程度でよかったな、とちょっと後悔。

なにはともあれ美味しいつけめんであることには間違いない。

◆店舗情報
所在地:東京都新宿区高田馬場1-4-21サンパークマンション高田馬場B102
営業時間:11:30~15:00/17:00~23:00
定休日:第2日

◆評価
麺:4点  汁:4点  具:4点  量:3点  +α:4点
合計:19点(25点満点)

|

« ajito@大井町 | トップページ | らぅ麺 じゃらんじゃらん@東中野(2) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184350/7965505

この記事へのトラックバック一覧です: 麺屋 宗@高田馬場(5):

« ajito@大井町 | トップページ | らぅ麺 じゃらんじゃらん@東中野(2) »