« 麺屋 宗@高田馬場(4) | トップページ | 麺屋 宗@高田馬場(5) »

2007年9月15日 (土)

ajito@大井町

何気に3週間つけめん食べてない。

まず、平日。
自分の行動範囲に行きたいつけめん屋がないから食べず。

先々週末。
たまには他の美味しいものが食べようと思い、つけめん見送り。なのに旨いものにありつけず、無駄な見送りとなる。

先週末。
社員旅行という名の団体行動をしてたため、強制的に食べられず。唯一のチャンスは某シーワールド。園内のラーメン屋のつけめんが凄く気になったが、昼飯直前だったため断念。

そして今日。
久々につけめんにありつけた。場所は大井町。わかりづらい路地裏にあるajito。しかし迷わず一発で到着。
これはいいことの前兆か?(=旨いつけめんにありつける)と思いながら店内に足を踏み入れる。

店内はロックな感じで、地雷源@代田橋の店内に通じるものがある。

ここの「つけ麺大780円」はこんな感じ↓

200709151317ajito

豚、鶏、さば粉、たっぷり野菜を使った濃厚スープが売りらしい。ドロドロスープって情報見てきたけど、以外にサラっとしていた。スープ不出来orスープ改良中とかなのだろうか?

取りあえず評価しとくと、何とも形容し難い掴みどころのない味。味はあるんだけど表現できない。インパクトはないので、トマトを入れて煮詰めた、つけ麺ロッソの方がいいのかもしれない。

麺は中太麺でボソボソしてて、硬めの麺。なかなか旨い。最近食べた麺では、ぼたん@大塚のものに似ている。

具は少々寂しく小ぶりに角切りされたかためのチャーシューが5個ぐらい、粗くみじん切りされた玉葱、麺上に盛られている水菜、のり。

ロッソが気になるが何よりも気になるのが、9月中旬〜下旬の間に登場する予定のZつけ麺。
“Z”はZガンダムの“Z”。え〜、凄く気になります。何故Z?

壁紙の“君は刻の涙をみる”って。次回予告ですか??

◆店舗情報
所在地:東京都品川区大井1-41-1
営業時間:11:30〜14:00  18:00〜21:30(スープなくなり次第終了)
定休日:水

◆評価
麺:4点  汁:3点  具:3点  量:2点  +α:4点
合計:16点(25点満点)

|

« 麺屋 宗@高田馬場(4) | トップページ | 麺屋 宗@高田馬場(5) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184350/7963150

この記事へのトラックバック一覧です: ajito@大井町:

« 麺屋 宗@高田馬場(4) | トップページ | 麺屋 宗@高田馬場(5) »