« 和風汁そば じゃんず@練馬(2) | トップページ | 麺や璃宮@錦糸町 »

2007年9月24日 (月)

アイバンラーメン@芦花公園(2)

3日前にベルギービール屋でソーセージ盛り合わせに添えてあったミニトマト食べた時に、アイバンラーメンのローストトマト飯が食べたくなったため訪問。
土日スルーして今日にした理由は京王線乗ったついでに、この日、味スタ@飛田給で開催されるフリマに行こうと思ったから。しかしながら、雨降ってきたので結局行かず。今日まで待った意味なし。

朝早く家を出過ぎたため、西武新宿の駅ビル内のスタバで時間調整。
が、うっかりスタバ出発予定時間を2時間も超過。予定も何もあったもんじゃない。

アイバンラーメンに着いたのは13時頃。
前回訪問時は待ち時間ゼロだったが、流石に各メディアで紹介されているだけあって15名の大行列だった。
味スタのフリマ、近所の祭、祝日の効果もあると思うが、予想以上の行列に一瞬心折られた。しかし、“3日前から食べたかったローストトマト飯を食べずに帰るなんざありえない”と気持ちを切り替え行列の最後尾に並ぶ。

待つこと50分、「しょうゆつけ麺800円」が眼前に配膳される。

200709241429

丸鶏+魚介の醤油スープはとれもシンプルな味わいで、チャーシューを湯通しするなど、体に優しい感じのつけ麺。このため、前回食べた塩つけ麺と同じく大きな衝撃は受けなかった。どちらかというと塩の方が自分好み。

そして今日のメイン、「豚ローストトマト飯400円」。

200709241431
注:つけめん画像の3倍の大きさ (当ブログ比)

ご飯の上にシーチキン状にほぐされたチャーシュー、その上に分厚くカットしローストしたトマト、さらにその上にネギが盛られており、ドレッシングで味付けしたメニュー。

豚肉なしのローストトマト飯でよかったなと思ったものの、やっぱりトマトは甘みがあってジューシーで美味しいかった。

小ぶりの茶碗一杯分と量はあまりないが、オススメ。

◆店舗情報
所在地:東京都世田谷区南烏山3-24-7
営業時間:17:30~22:30 土日11:30~17:30
定休日:水、第4火
◆評価
麺:3点  汁:2点  具:4点  量:2点  +α:3点
合計:14点(25点満点)

|

« 和風汁そば じゃんず@練馬(2) | トップページ | 麺や璃宮@錦糸町 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184350/8087633

この記事へのトラックバック一覧です: アイバンラーメン@芦花公園(2):

« 和風汁そば じゃんず@練馬(2) | トップページ | 麺や璃宮@錦糸町 »