« らぅ麺 じゃらんじゃらん@東中野(2) | トップページ | アイバンラーメン@芦花公園(2) »

2007年9月23日 (日)

和風汁そば じゃんず@練馬(2)

高円寺でつけめん食べようと思っい自転車に乗っていたが、気まぐれで“魚っぽいつけめんが食べたいからじゃんずに行こう”と思い自転車のハンドルを練馬方面に向ける。

12時半到着で4組待ち(カップル×3、4人家族×1)。嬉しいことに、ちょうどよいタイミングだったらしく、注文待ち時間含めて20分後には「梅塩つけそば(細麺)800円」にありつくことができた。

200709231251

麺は平細麺(もち米入り)をチョイス。去年初食時は極太麺を選らんだのだが、このスープには平細麺の方が合いそう、と思いながら今まで試していなかったので今回その組み合わせを試してみた。

睨んだとおり、この麺は地鶏出汁と焼魚ダレを合わせ揚げネギ、揚げニンニクを散りばめた塩スープによく合う。

このスープの特徴は、なんといっても後から口内に広がる焼魚の味わい。
そして、南高梅。梅肉を少しとり、麺といっしょに啜るとこれがまた違う味わいで◎。

具の柔らか短冊切りチャーシュー(短め)も、甘めのメンマもおいしく大変満足できる一杯。

◆店舗情報
所在地:東京都練馬区豊玉北4-21-3
営業時間:11:30~14:30 17:00~スープがなくなり次第終了
定休日:火・水

◆評価
麺:4点  汁:4点  具:4点  量:2点  +α:4点
合計:18点(25点満点)

|

« らぅ麺 じゃらんじゃらん@東中野(2) | トップページ | アイバンラーメン@芦花公園(2) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184350/8072989

この記事へのトラックバック一覧です: 和風汁そば じゃんず@練馬(2):

» 和風汁そば じゃんず [ラーメン東京編 by 二宮二郎]
2007/10/07 ランチタイム遅く 1時半過ぎに到着。ほとんど目立たない店のため、少し迷ってしまいました。着いたときには、5人並んでいました。 10分ほど待って、店内に。 つけそば730円。極太麺が切れていたの... [続きを読む]

受信: 2007年10月 7日 (日) 18時28分

« らぅ麺 じゃらんじゃらん@東中野(2) | トップページ | アイバンラーメン@芦花公園(2) »