« 古武士@新宿 | トップページ | 天上らーめん本店@野方 »

2007年8月 4日 (土)

麺恋処 いそじ@代々木

昨日ラーナビで見つけた店、いそじでツケメンランチ。どうやら開店間もない店らしい。

店の説明をケータイで打つのが億劫なので、ラーナビの紹介文をコピペ。

---- ここから ----
イタリアン出身の店主が独学で作り出したラーメンは、動物系と魚介系をあわせたダブルスープ。見ためはこってりとした印象だが、あっさりしていて食べやすく仕上げられている。店主いわく、動物系素材に豚骨や鶏ガラだけでなく、牛骨や仔牛などを使っているのはイタリアンの名残とか。麺は自家製で、北海道産と九州産の小麦のほか、タピオカ粉をブレンドした滑らかな舌触りのストレートの太麺を使用している(中盛まで同料金)。
---- ここまで ----

ということで「つけめん(中盛)680円」をオーダー。

200708041542

麺はこしのある太麺315g。こしがあるというより、硬い。この前いった昴神角ふじ@新高円寺ほどではないが。

柚子の味わい、酸味が先行したタイプのスープは、フジヤマ製麺@中目黒を彷彿とさせるもの。わかりづらいので要約すると、柚子が強すぎる。柚子好きだから別にいいんだけど、ひと味違うスープを期待していただけに残念だった。

具はいたって普通な肉々しいチャーシュー、なんかの粉(魚粉?)が塗されたメンマ、のり。

イタリアン出身というバックボーンがあり、独学で作ったつけめんってことで期待していたが、無難に作った一杯、というのが感想。今後、もう少し何か冒険してくれると嬉しいかも。

◆評価
所在地:東京都渋谷区代々木1-14-5
営業時間:11:00~19:00
定休日:日曜日・祝日・第二、四月曜日(第四日曜日は営業)

◆評価
麺:3点  汁:3点  具:3点  量:4点  +α:3点
合計:16点(25点満点)

|

« 古武士@新宿 | トップページ | 天上らーめん本店@野方 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184350/7411387

この記事へのトラックバック一覧です: 麺恋処 いそじ@代々木:

« 古武士@新宿 | トップページ | 天上らーめん本店@野方 »