« 麺恋処 いそじ@代々木 | トップページ | らー麺きん@東長崎(3) »

2007年8月 4日 (土)

天上らーめん本店@野方

本日の晩飯は天上ラーメンの「つけめん750円」。
この店、ラーメンデータベースの中野区のランキングで青葉についで2位らしい。

200708042301

加水率高めのつるっとした麺。ちょいと水切りがあまい感は否めないが、ギリギリ許容範囲。この手の麺を食べたのが前回の北かま以来久々だったので、なんか懐かしい?感じがした。

スープは豚&魚介のWスープ。魚粉を大量が投入されておりザラッと舌にまとわりつくので、好き嫌いが分かれると思う。自分は嫌いじゃない、むしろ好き。残念だったのは肝心のスープの味がぼやけていたこと。

具は小さめのチャーシューが4切れ程度スープに入っており、メンマ、白髪ネギ、ほうれん草が麺の横に盛られている。

麺が150g強ぐらいだったり、肉が寂しかったりとCPはよくない部類に入る。中野区2位なのは“ラーメン”なんだろうな、と思いますた。

◆店舗情報
所在地:東京都中野区大和町2-1-1
営業時間:12:00~翌2:00
定休日: 水

◆評価
麺:3点  汁:2点  具:3点  量:2点  +α:3点
合計:13点(25点満点)

|

« 麺恋処 いそじ@代々木 | トップページ | らー麺きん@東長崎(3) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184350/7416471

この記事へのトラックバック一覧です: 天上らーめん本店@野方:

« 麺恋処 いそじ@代々木 | トップページ | らー麺きん@東長崎(3) »