« フジヤマ製麺 高田馬場店@高田馬場 | トップページ | 横浜家系ラーメン 田中@水道橋(3) »

2007年8月19日 (日)

ぶらり@日暮里

日暮里でぶらり途中下車。ぶらり旅は敢えてせず(始めからその気なし)、ぶらりで「魚鶏百湯つけめん800円」を食べる。

200708192038

神田(最寄り駅は小川町)にある“きび”で修業した人が開いた店らしい。
3年前にきびで食べた梅塩つけめんは、その頃の自分にとっては高評価だったので、そこそこ期待していた。

その内容は麺200g程度、具もそんなに多くない(むしろ淋しい)、というもので、量的のみで見てみるとかなり強きに感じる。

が、味はなかなかのもので損した気分にはならない、水準以上のレベルのつけめん。

鶏百湯ってどーよ?と思っていたが、かなり濃いめなため、つけめんとして成り立っている。

チャーシューには鶏が使われており、茎わかめ?(ボリボリしてたから違うかも)など変わったものを使っており、新鮮だった。

◆店舗情報
所在地:東京都荒川区東日暮里5-52-5
営業時間:11:30〜15:00、17:00〜23:30  土日祝11:30〜22:00
(スープ無くなり次第終了)
定休日:無休

◆評価
麺:3点  汁:3点  具:3点  量:2点  +α:4点
合計:15点(25点満点)

|

« フジヤマ製麺 高田馬場店@高田馬場 | トップページ | 横浜家系ラーメン 田中@水道橋(3) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184350/7875352

この記事へのトラックバック一覧です: ぶらり@日暮里:

« フジヤマ製麺 高田馬場店@高田馬場 | トップページ | 横浜家系ラーメン 田中@水道橋(3) »