« えぞ菊 動坂店@西日暮里 | トップページ | つけめん あびすけ@日吉 »

2007年8月13日 (月)

づゅる麺 池田@目黒

六厘舎かこちらかで迷ったが、日曜定休で行きづらく、何よりも未訪問だった、づゅる麺池田を選択し訪問。

この店の隣、その隣の隣
もラーメン屋という激戦区にあるのに、店内は満員。期待して「つけ麺(大盛り)750円」を待つ。

10分ほど経ち、つけ麺が配膳された。

200708131353

麺は見るからに加水低めの好みのタイプのもの。
食べてみると、多少モゾモゾ感はあるものの、やっぱり自分好みのものであった。
普通で250g、大盛りで370gらしいが、どちらも同額というのが嬉しい。

スープには短冊切りチャーシュー、メンマ、キャベツが入っている。また、麺上にあるグレープフルーツをスープに絞ることで酸味をプラスすることができる。(ただし、この使い方が店側の思惑とあっているのかは不明)
スープ自体があまりはっきりしない味であるため、麺に負けてしまっている感は否めないが、総合的にはおいしいつけめんの部類に入ると思う。

◆店舗情報
所在地:東京都目黒区目黒1-6-12
定休日:日
営業時間:11:30〜15:30/18:00〜23:00  土11:30〜17:00(スープがなくなり次第終了)

◆評価
麺:4点  汁:3点  具:3点  量:4点  +α:3点
合計:17点(25点満点)

|

« えぞ菊 動坂店@西日暮里 | トップページ | つけめん あびすけ@日吉 »

コメント

こんばんわ~。
このお店はかなり気になってます。
美味しそうですね★
かなり参考になりました!
またきますね~。

投稿: ナショー | 2007年8月21日 (火) 19時22分

こんばんは。
ナショーさんのブログみました。
8月27日に行かれたんですね。
今度、自分もナショーさんの情報を参考にさせてもらいます。

投稿: つけ男 | 2007年9月 1日 (土) 23時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184350/7519766

この記事へのトラックバック一覧です: づゅる麺 池田@目黒:

» づゅる麺 池田 8月23日 [二郎中毒]
※写真をクリックすると大きく表示されます。 詳細は下の「続きを読む」をどうぞ。 味玉つけ麺 [続きを読む]

受信: 2007年8月26日 (日) 01時28分

« えぞ菊 動坂店@西日暮里 | トップページ | つけめん あびすけ@日吉 »