« 麺酒肴 梯子@椎名町 | トップページ | つけめん TETSU@西日暮里 »

2007年8月11日 (土)

麺屋 宗@高田馬場(2)

麺屋宗の限定メニュー「MURASAKI醤油つけ麺(特盛)900円」最終日。食べ納めに開店一番乗り。

200708111142

相変わらず、オシャレつけめん。

そして、相変わらず美味しい。

詳細レビューは前回長めのを書いたので、本日は割愛。

ひとつ違いがあったのは、チャーシューが麺と一緒に食べやすいサイズになっていたこと。(=小さく、薄くなっていた)

追加で得た情報は、特盛で500gあるということ。

自分が食べてきた醤油つけめんの中では1、2を争う美味しさ。否、間違いなく1番。

甘辛い上品な醤油スープに何気にハマった。あのなんともいえない絶妙な甘みがたまらない。シンプルな味だけど、この完成度には脱帽。

限定なのが残念でならない。デフォルトメニューになったら、泣ける。

◆店舗情報
所在地:東京都新宿区高田馬場1-4-21サンパークマンション高田馬場B102
営業時間:11:30〜15:00/17:00〜23:00
定休日:第2日

◆評価
麺:4点  汁:5点  具:5点  量:3点  +α:5点
合計:22点(25点満点)

|

« 麺酒肴 梯子@椎名町 | トップページ | つけめん TETSU@西日暮里 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184350/7493249

この記事へのトラックバック一覧です: 麺屋 宗@高田馬場(2):

« 麺酒肴 梯子@椎名町 | トップページ | つけめん TETSU@西日暮里 »