« アイバンラーメン@芦花公園 | トップページ | 梅もと@鬼子母神前 »

2007年7月22日 (日)

らー麺きん@東長崎(2)

昼のアイバンラーメンが量的に物足りなく、一日の麺摂取量(500gまで)に達していなかったので、晩飯を食べにらー麺きんを訪問。

前回訪問した日の翌日から一週間、店舗改修工事してたはずだけど、どこが変わったのか全くわからなかった。まぁ、あんまり気にするとこでもないけど。

麺は極太麺、スープは豚骨魚介と旨いつけめんの定石どおりの組み合わせである「つけめん(大盛り)700円」を食べた。

200707222014

前回スープ割りしなかったから今日はしようと思ってたけど、鼻に妙な気持ち悪さ感じたのでやめることにした。
原因はスープに浮いてる背脂だとわかった。メタボが気になる今日この頃なので、体が拒否してるんだなと納得。

近所で食べられるつけめんの中では2番目に好きなので(1番はじゃんず、近くもないけど)、また来ようと思うが、いかに体にダメージを与えずに食べるかが課題になりそう。

◆店舗情報
所在地:東京都豊島区長崎4-12-7
営業時間:12:00~15:00/18:00~翌1:00(売り切れ次第終了) 火18:00~翌1:00(売り切れ次第終了)
定休日: 月

◆評価
麺:4点  汁:4点  具:3点  量:4点  +α:3点
合計:18点(25点満点)

|

« アイバンラーメン@芦花公園 | トップページ | 梅もと@鬼子母神前 »

コメント

ご紹介有難うございます。
「きん」サイト管理人です。
店のHPリニューアルしたのでご紹介します。
http://kinz.web.fc2.com/

改装は配管と水周りの工事だったみたいです。
客席スペースからは分からないかもしれないですね。。厨房のサイドにタイルが貼られてるのが見えますよっ♪

たしかに。。。僕も歳を感じる今日この頃、つけスープは気になります。たまの楽しみということで。。

投稿: yusuke | 2007年11月 2日 (金) 18時16分

HP拝見しました!

カッコいいっすねぇ。ココログのデフォルトテンプレート使ってる自分とは大違いです。

改装工事の謎も解けました。今度見に行って見ます。

投稿: つけ男 | 2007年11月 3日 (土) 16時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184350/7237705

この記事へのトラックバック一覧です: らー麺きん@東長崎(2):

« アイバンラーメン@芦花公園 | トップページ | 梅もと@鬼子母神前 »