« 九州らーめん 頭@下北沢 | トップページ | つけ麺轍@神泉 »

2007年7月 8日 (日)

らあめん英@経堂

らーめん頭からの連食。
自分のつけめんの原点、らあめん英の「つけめん700円+半ライス150円」。

200707082040

お昼はランチサービスで半ライスが無料だが、その恩恵に肖るには夜(今日は待ち5人)以上の行列に並ばねばならない。

学生の頃はよくヘビーローテーションで食べていたが、社会人なってからは訪問数が激減。

それでも、大学時代から下北沢の美容室で髪切ってたからその流れで1年に1回程度は訪問していた。
しかしながら、担当してもらってた美容師さんが産休で休職になるらしく、これを機にもっと自分の家に近い美容室に変えることを決意、これにより、ますます経堂は行かなくなると思い、今回の訪問に至る。

今日はスープの出来が悪かったようだが、病的なしょっぱさは健在。これがつけライスによくあう。

許容範囲の出来だが、連食だったため後半が少しきつかった。
懐かしさは感じるものの、やはり今回も感動はなし。多分これが今年最後の英になりそうな予感。

◆店舗情報
所在地:東京都世田谷区経堂2-8-7
営業時間:11:30~スープがなくなり次第終了
定休日:不定休

◆評価
麺:3点  汁:3点  具:3点  量:3点  +α:4点
合計:16点(25点満点)

|

« 九州らーめん 頭@下北沢 | トップページ | つけ麺轍@神泉 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184350/7076172

この記事へのトラックバック一覧です: らあめん英@経堂:

« 九州らーめん 頭@下北沢 | トップページ | つけ麺轍@神泉 »