« らあめん英@経堂 | トップページ | 光麺 新宿歌舞伎町店@西武新宿 »

2007年7月 9日 (月)

つけ麺轍@神泉

つけ麺轍@神泉
渋谷の客先から櫻坂の定番コースを考えていたが、行列(待ち3人)だったので、京王線神泉駅の近くにある轍を訪問。

客先からは少し距離があり訪問していなかったが、結構前から気になっていた。なにせ店名が“つけ麺”轍なのだから。

14時に訪問したのだが、ちょうど自分が入店して満席になるほどの盛況っぷり。炎天下での外待ちは避けたかったので運がよかった。

夏限定のスタミナつけめんなるものもあったが、初訪なのでスタンダードな「つけめん800円」をオーダー。

麺は三河屋製麺の平打ち麺を使用しており、こしがあり水切りも丁寧で旨い。その上、300gとなかなかのボリューム。

魚介系の醤油スープは、魚の苦みが気になった。意図的?なのかはわからない。

具は小さめの角切りチャーシューが5,6個、メンマが5,6本。柔らかめのチャーシューは肉の味がしっかり活かされておりなかなか良い、メンマはごく普通のメンマ。

総合的には平均レベルの一杯だった。

◆店舗情報
所在地:東京都渋谷区神泉町2-9渋谷区
営業時間:11:30~14:30/17:30~材料切れ終了 土11:30~15:00
定休日:日・祝

◆評価
麺:4点  汁:2点  具:3点  量:3点  +α:3点
合計:15点(25点満点)

|

« らあめん英@経堂 | トップページ | 光麺 新宿歌舞伎町店@西武新宿 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184350/7084161

この記事へのトラックバック一覧です: つけ麺轍@神泉:

« らあめん英@経堂 | トップページ | 光麺 新宿歌舞伎町店@西武新宿 »