« らー麺きん@東長崎(2) | トップページ | 麺屋 宗@高田馬場 »

2007年7月28日 (土)

梅もと@鬼子母神前

某人から、うまい、うまいとすすめられていた梅もとを訪問。

つけめんは、普通盛(1玉、150g)、中盛(1.5玉、225g)、大盛(2玉、300g)、地球盛(3玉、450g)、銀河盛(4玉、600g)、宇宙盛(5玉、750g)、ビッグバーン盛((7玉、1,050g)、ブラックホール盛(10玉、1,500g)、流星盛(20玉、3,000g)のどれでも700円で食べられる。ただし、宇宙盛以上は食べられなかった場合、罰金が発生するらしい。

さすがにお腹一杯で苦しみたくなかったので、今回は「つけめん地球盛(3玉)700円」にした。

200707281556

いつもの撮り方。

200707281556_2

横からの図。
この店の盛り方の中ではまだまだ序の口にも関わらずこの量!見栄を張って、銀河盛(4玉、600g)とか、宇宙盛(5玉、750g)にしなくてよかったとつくづく思った。

麺は細麺であるためスルスル食べられる。このため、短時間でたくさん量を食べられる。ただし、麺自体にはあまり味を感じないので、たくさん食べると飽きるという罠。

スープは甘みがアクセントになっており、胡麻がふんだんに投入されている。甘ったるいスープは好き嫌いが分かれるスープだと思う。神座とか香名屋とかもそうだし。ちなみに、最近自分が食べたつけめんでは、徳島の金剛じゅにあに似ていた。

具はスープに沈んでいるシーチキンタイプの細切りされた肉のみ。味はよくわからなかった。

単調な味なので、よほど腹ペコでない限り地球盛以上は食べないと思った。

◆店舗情報
所在地:東京都豊島区雑司ヶ谷3-7-10
営業時間:11:00~17:00
定休日:日・祝

◆評価
麺:2点 汁:2点 具:2点 量:5点 +α:3点
合計:14点(25点満点)

|

« らー麺きん@東長崎(2) | トップページ | 麺屋 宗@高田馬場 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184350/7307535

この記事へのトラックバック一覧です: 梅もと@鬼子母神前:

« らー麺きん@東長崎(2) | トップページ | 麺屋 宗@高田馬場 »