« 中華そば ゼットン@目白 | トップページ | 頑者@本川越(2) »

2007年7月 1日 (日)

昴神角ふじ@新高円寺

超大盛りで有名な二郎系ラーメンを出すお店の支店。野菜、油、ニンニクを多めにするとスゴイことになる(つけ麺は有料、ラーメンは無料)。某日本一ラーメンを食べた方のブログみたらこんな感じだった。
また、大盛りは+100円でなんと300g〜3,000g!!まで増量できる。
“腹が減ったらうちにこい!”という看板(ホントは軒下)に偽りなし。
バカ盛りがこの店の真骨頂だとわかっていながら、お腹と相談した結果、今回はとりあえ
ず初めてだし「極太鰹づけ麺680円」のみ注文することに。

200707011329

デフォルトでも250gと結構量があり、普通に満足できる量。

小麦香る極太麺はやたら歯ごたえがある。他のブログみても麺はボキボキした感じの麺とか書き込まれてたので、茹で時間を間違えたとかではなく、意図的にこうしてる様子。

麺に負けぬよう、スープはかなり濃いめ。
魚粉、玉葱のみじん切りなどが入っているが、スープが濃いので、つけ麺のスープとしてはあまり意味をなしてない(スープ割りするまでこれらはオマケのオマケ)。
また、器ごと熱々にして冷めにくい。これは嬉しかった。だけど熱すぎて器を5秒程度しか持てないのが辛い。

具は角切り肉が4つぐらい、うずら味玉が2つ。うずらは黄身がとろ〜りとしてて意外においしかった。

昨日のゼットンより点数低くなったけど、個人的にはこっちの方が好きかも。

◆店舗情報
所在地:東京都杉並区阿佐谷南1-4-2
営業時間:11:30~15:00/18:00~23:00
定休日:火

◆評価
麺:4点  汁:3点  具:3点  量:3点  +α:3点
合計:16点(25点満点)

|

« 中華そば ゼットン@目白 | トップページ | 頑者@本川越(2) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184350/6998015

この記事へのトラックバック一覧です: 昴神角ふじ@新高円寺:

« 中華そば ゼットン@目白 | トップページ | 頑者@本川越(2) »