« 昴神角ふじ@新高円寺 | トップページ | 九州らーめん 頭@下北沢 »

2007年7月 7日 (土)

頑者@本川越(2)

頑者@本川越(2)
実家の車が今日いっぱいで廃車になるので、最後の記念?に乗り回そうと思い、実家に帰省。
といっても、つけめん屋行くための足として使うだけだけど。

目指すつけめん屋はラーメンひかり。ここの野菜つけめんが大好きなのだけど、久しく食べていなかっため、万全をきして朝メシ抜きで訪問。

昼時を外して14時に訪問したのだが、読みが甘かった。店の前には10人程度の行列、10数台停められる駐車場は満車で、かつ駐車待ちが3台という盛況っぷり。

畑と工業団地しか回りになく、他に駐車する場所がないので泣く泣く断念。

代わりに、本川越の頑者で美味しい麺を食べることにした。10数人の行列・45分待ちは覚悟していたが、なんとラッキーなことに6人しか待っておらず、15分後には「つけめん大盛り800円」にありつくことができた。

少々粉っぽさを感じたものの、相変わらず麺はハイレベル。
ただ、今回気付いたのはそれ以外突出したものがないということ。甘辛いスープは極太麺によく合い旨いが、温い。具は短冊切りチャーシュー、玉子はまあまあだが、メンマがチープ。
大盛りは400gらしいけど、食べ応えから推から推測するに300g強程度に感じた。ちょっと残念。

最近のつけめんのレベルが上がってきたため、さほど感動しなくなったのか、頑者のレベルが落ちたのかはわからない。

◆店舗情報
所在地:埼玉県川越市新富町1-1-8
営業時間:11:30~16:30(スープがなくなり次第終了)
定休日:日

◆評価
麺:5点  汁:3点  具:3点  量:3点  +α:4点
合計:18点(25点満点)

|

« 昴神角ふじ@新高円寺 | トップページ | 九州らーめん 頭@下北沢 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184350/7061381

この記事へのトラックバック一覧です: 頑者@本川越(2):

« 昴神角ふじ@新高円寺 | トップページ | 九州らーめん 頭@下北沢 »