« つけそば屋 北かま@神保町(5) | トップページ | 麺屋武蔵 鷹虎@高田馬場(4) »

2007年6月23日 (土)

らー麺きん@東長崎

6月3日にオープンしたばかりの中華そばゼットンに行こうとしたのだが、20時閉店だったため、訪問先を東長崎にある実力店、きんに切り替えた。

東長崎にはCPが素晴らしく味も良いオリオン食堂2もあるため迷ったが、きんのつけめんは1回しか食べたことなかったため、こちらを選択。

先客は4名で待ち時間無し。「つけめん(大盛り)700円」をオーダー。

200706232043

極太麺で量があり、豚骨魚介スープってイメージしかなかったが、いやはやこんなに美味しいとは思わなかった。

まず、麺。加水低めのこしのある麺で自分好み。

その麺に負けないインパクト十分のスープ。豚骨スープが濃厚で、背油を浮かせているので二郎的な感じもする。病的な濃さなので、麺は完全に浸さない方がよい。麺がよく絡むので食べ終わる頃にはスープが半分ぐらいになる。

具は太めに短冊切りされた柔らかチャーシュー、固めのメンマ、葱。
肉は味付けしっかりしててよかったが、メンマがあまり味気無くて残念だった。

24時までやってるので、今後もちょくちょく訪問しそう。(絶対太るけど)

◆店舗情報
所在地:東京都豊島区長崎4-12-7
営業時間:12:00~15:00/18:00~翌1:00(売り切れ次第終了) 火18:00~翌1:00(売り切れ次第終了)
定休日: 月

◆評価
麺:4点  汁:4点  具:4点  量:4点  +α:4点
合計:20点(25点満点)

|

« つけそば屋 北かま@神保町(5) | トップページ | 麺屋武蔵 鷹虎@高田馬場(4) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184350/6912062

この記事へのトラックバック一覧です: らー麺きん@東長崎:

« つけそば屋 北かま@神保町(5) | トップページ | 麺屋武蔵 鷹虎@高田馬場(4) »