« 和出汁ソバ 我王@沼袋(2) | トップページ | つけそば屋 北かま@神保町(3) »

2007年6月 9日 (土)

らぅ麺 じゃらんじゃらん@東中野

近所にあるのに未だに訪問してなかった渡辺樹庵プロデュースの店、じゃらんじゃらんを訪問。

「つけ麺750円+小ライス100円」を注文したが、ちょっと嬉しい失敗。そこまでお腹空いてなかったのに300g超級の麺だったから。

200706091144_1

麺少なめ、味玉チェンジのオプションがあるのも頷ける、インパクトある盛り方。

具も結構量があり、大きめにカットされた、角切りチャーシュー(柔らかく味が少し抜けた感じの肉)、メンマ(普通)、スナックえんどう(かなり風変わりな具、以外に良い)という内容。
それらが他店では味わったことのない妙な辛みと香りのスープにドーンと入っている。

独創的な味わいだな、と思いながらつけめん、つけライスを楽しんだが、スープ割りしてその正体がよ~くわかった。

それは生姜だった。気付くの遅すぎ。
スープ割りして残りのご飯をドカッと投入したら、なかなかイケた。
「ご自由にお召しあがりください」ってビンに入っているダシ巻き玉子もしっかりした味付けでとてもおいしい。

満腹でご馳走様して帰ろうと思ったら外は豪雨。

そしたら笑顔が素敵な髭の店員さんが「傘お持ちになりますか?私の物なのでそのままお持ち帰り頂いて構いません」と声を掛けてくれた。

もう、これだけでかなりバイアスかかった採点になりました。次回は味噌つけ麺食べにお伺いします、店員さん!

◆店舗情報
所在地:東京都新宿区北新宿4-16-1
営業時間:10:00~16:00(スープがなくなり次第終了) 祝11:00~15:30(スープがなくなり次第終了)
定休日:日

◆評価
麺:3点  汁:2点  具:3点  量:4点  +α:5点
合計:17点(25点満点)

|

« 和出汁ソバ 我王@沼袋(2) | トップページ | つけそば屋 北かま@神保町(3) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184350/6720574

この記事へのトラックバック一覧です: らぅ麺 じゃらんじゃらん@東中野:

« 和出汁ソバ 我王@沼袋(2) | トップページ | つけそば屋 北かま@神保町(3) »