« 中田兄弟@明大前 | トップページ | らぅ麺 じゃらんじゃらん@東中野 »

2007年6月 8日 (金)

和出汁ソバ 我王@沼袋(2)

昨日の夜から20時間飲み食いせずに生きてきたが、流石に空腹で倒れそうになってきた&やたらと体がつけめんを欲してきたので、会社帰りに北かま行こうとしたら、閉店時間を過ぎてしまったので田中に。
しかし、サラリーメンがいっぱいいて入りづらかったので、この店を華麗にスルー…したのはよいものの、行きたい店も思いつかず家まで帰ってきてしまった。

そこで、覇気があまり感じられないが挨拶は元気のよいオッサンがやってる我王までチャリで行ってみることに。

本日は「醤油つけ麺700円」をオーダー。

200706082157

なんか、やたら早く出てきたのと、塩つけ麺に付いてた半玉子が入っていなかったのと、オッサンの飲んでる薄茶色の飲み物がウーロンハイに見えてしかたなかったのと、金・土は早朝5時までやってるって貼り紙からお店儲かっていないのだろうか?と気になることが色々あったが、とりあえず腹ペコなので豪快にズルズル食べることに。

麺は前回と変化なく加水低めのこしのある平打ち麺。で、スープなのだけれど、酸味が強くてほんのり甘みのあるスープのよさをかき消してしまっていた。

あと、具もメンマが微妙なことに今回気づいた。

昨年ここで食べたつけ麺もイマイチだったが、醤油つけ麺はいまだにイマイチだったようだ。次回からは塩つけ麺にしようと思う。(メニューに書いてなかったからないかもしれないけど。。)

やたら文句をたらたら書いてしまったが、頑張ってほしいお店だからこそ。オッサン頑張れ!!

◆店舗情報
所在地:東京都中野区沼袋4-31-1
営業時間:11:00~14:30/18:00~25:30 土日祝11:00~25:30
定休日:無休

◆評価
麺:3点  汁:3点  具:3点  量:3点  +α:3点
合計:15点(25点満点)

|

« 中田兄弟@明大前 | トップページ | らぅ麺 じゃらんじゃらん@東中野 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184350/6713950

この記事へのトラックバック一覧です: 和出汁ソバ 我王@沼袋(2):

« 中田兄弟@明大前 | トップページ | らぅ麺 じゃらんじゃらん@東中野 »