« つけそば屋 北かま@神保町(3) | トップページ | 蒙古タンメン中本 新宿店@新宿 »

2007年6月16日 (土)

次念序@北鴻巣(2)

次念序@北鴻巣(2)
本日は久しぶりに埼玉県北足立郡の行列店、次念序でランチ。
自転車で北本の実家→実家から車でお店、とかなり微妙で中途半端な交通手段を使い訪問。

事前リサーチによると開店時は確実に行列らしいので、時間をずらして14時半頃訪れる。しかしながら先客6名で30分待ち。さすが人気店。前回はスタンダードな「つけめん750円」のみだったが、今回は「味玉100円」も注文。

まず麺を前回と比較。昆布を練り込んだ極太麺になったらしいのだが、残念ながら?昆布の味は感じられなかった。
(味覚音痴でつけめんレビュー自体いっぱいいっぱい感のある自分が言うのも何だけど。。)
でも、ど真ん中ストライクな好みの麺が250gも盛られていたので、それだけで満足だった。

スープは前回と同じ魚粉たっぷりの動物系&魚介系Wスープ。動物系の比率が高い感じは相変わらず。
これまた自分好みだが、いまいちスープとの絡みが良くない。まだまだ改善の余地がありそう。

具は前回訪問時と比べレベルが上がっており、薄いバラ肉チャーシューから分厚いロースチャーシューにGrade Up。肉の旨味がしっかりと感じられて素晴らしかった。小口切りにしたネギ、オプションの味玉もおいしかったので、あとは普通すぎるメンマを頑張れば文句なし。

前回より確実においしくなったので、次回訪問時にさらなるレベルアップしていることを期待したい。

◆店舗情報
所在地:埼玉県鴻巣市寺谷146-1
営業時間:11:15~16:15(スープなくなり次第終了)
定休日:火

◆評価
麺:4点 汁:4点 具:4点 量:4点 +α:3点
合計:19点(25点満点)

|

« つけそば屋 北かま@神保町(3) | トップページ | 蒙古タンメン中本 新宿店@新宿 »

コメント

さっそくお邪魔します。
ラーメンというものを教えていただいた「M」の後輩です。
昨日は飲みお疲れ様でした。
HPたまに拝見させていただきます。
よろしくお願いします。

投稿: y.a | 2007年6月17日 (日) 18時47分

こめんとありがとう
ぜひぜひまた見にきてください

投稿: つけ男 | 2007年6月22日 (金) 00時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184350/6804698

この記事へのトラックバック一覧です: 次念序@北鴻巣(2):

« つけそば屋 北かま@神保町(3) | トップページ | 蒙古タンメン中本 新宿店@新宿 »