« こしょうや@南砂町 | トップページ | 大勝軒@神奈川新町 »

2007年5月 4日 (金)

麺酒房 らーめん粋家 上野店@上野

麺酒房 らーめん粋家@上野
本日は敢えてチェーン店に行こうと思い、上野駅にある粋家で「粋家つけ麺680円」と「ごはんセット(ごはん、半熟玉子)200円」を食べた。

理由は食わず嫌いでチェーン店行かずにマズイと決めつけてたから。マズかったらそれはそれでつけめん経験値を積めるのでマイナスになることはないと判断。

評価を先にいうと、かなり微妙。まず、麺はよくある市販の中華麺。温くて甘辛い胡麻スープに固いチャーシュー、白菜、半玉子が入っているが、肉は嫌な臭みがあるし他の食材も特筆する味でないしパッとしない。つけライスは半熟玉子のお蔭でまあまあいけてた。

大量生産の食材にはやはり味の面で問題がある。

つけ麺大王やびっくりラーメンも試してみたい…とは今のところ思っていない。。

◆店舗情報
所在地:東京都台東区上野7-1-1 JR上野駅構内
営業時間: 11:00~23:00
定休日:日・無休

◆評価
麺:1点  汁:2点  具:2点  量:3点  +α:3点
合計:11点(25点満点)

|

« こしょうや@南砂町 | トップページ | 大勝軒@神奈川新町 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184350/6303025

この記事へのトラックバック一覧です: 麺酒房 らーめん粋家 上野店@上野:

« こしょうや@南砂町 | トップページ | 大勝軒@神奈川新町 »